2022年7月の保良ゲート前

 一刻も早く、宮古島からミサイル・弾薬の撤去を!

※2023年2月の更新です。

 ▶2020年8月〜2022年3月の「保良ゲート前」(旧ブログ) 

 ▶2022年4月〜の「保良ゲート前」 

  2022年7月、「陸上自衛隊 保良訓練場」では射撃訓練場建設工事のほかに、図面に載っていない(住民に知らされていない)ので何を造ろうとしているのか分からない工事も行われています。射撃訓練場も、片側の端の壁は大きな四角い穴が開いており、当初の図面通りに造られているのか分かりません。工事の傍らでは、軍事訓練が繰り返し行われています。
 
7月 1日(金) 射撃訓練場建設現場でカバーの取り外し始まる
7月 6日頃〜  射撃訓練場奥の集落に近い場所で造成工事
□7月10日(日) 〈全国〉参議院議員選挙
7月13日(水) 訓練の予定のない日に、続々と十数台の軍事車両が入り訓練
7月18日頃〜  裁判で敗訴になった場所で、境界の工事始まる


 埼玉県在住のFujikoさん(うたうたい・島じまスタンディング)は保良ゲート前行動のSNSグループに参加して、ほぼ毎日、「保良だより(遠隔リポート)」を、保良の方々の許可を得てfacebookで発表しています。 

▶Fujikoさんfacebook

  ↓以下、「保良だより」を毎月一回の〝島じまゆんたく〟でスライド上映するためにまとめている画像です。ブログ掲載が滞っておりましたが、去年(2022年)の4月分から当ブログで再開しました。

 2022年7月の「保良だより」690〜715より。原作はFujikoさん。写真は保良ゲート前のみなさまから。編集は石井杉戸です。 





 ◆



































 
 







 ◆








 
 



 ◆






 
 


 

 
 
 

 ◆










 
 
 
 










コメント